保護者の方へ

調理師・製菓衛生師を目指す一人ひとりの夢を実現させるために、
全力でサポートいたします。

就職サポート

就職サポート

学生一人ひとりの希望に沿った就職を実現するため、就職担当教員が就職指導の授業を実施しています。授業内容は、就職活動に必須となる求人票の見方や履歴書・エントリーシートの書き方、面接指導です。試験直前には個別で面接指導も行っています。また学内企業ガイダンスや個別面談、三者面談を実施しています。入学時から職業観を養い、充実した就職サポート体制で安心して、自信を持って就職活動に臨むことができます。

就職サポート

学費サポート

学費サポート

調理師科・製菓衛生師科とも日本学生支援機構の奨学金がご利用できます。高校新卒の方は担任の先生に相談して予約採用をご利用ください。調理師科1年コースは教育訓練給付制度の対象講座として厚生労働大臣から指定を受けています。

  • 日本学生支援機構奨学金
  • 教育訓練給付制度
  • 教育ローン
  • 広島酔心調理製菓専門学校授業料減免制度

また本校では、課外実習制度(アルバイト)を導入しており、希望者に飲食店でのアルバイト紹介を行っています。ホテルや料亭、レストラン、中国料理店、病院、製菓店など分野は様々です。在学中に現場を経験できるメリットはもちろん、アルバイト料を生活費や学費に充てることができ、ご家族の経済的負担を軽くすることも可能です。

学費サポート

学生寮

観音寮(男子) / 猫屋寮(女子)

自宅通学が困難な県内外の方が入寮できるように、通学、アルバイトに便利な広島市内に男子寮・女子寮を設置しています。24時間体制で舎監を配置。玄関オートロック、バス・トイレ別、冷暖房完備、1人部屋の寮になっています。

料理・お菓子のプロが先生

料理・お菓子のプロが先生

実習や講義を行うのは、料理界の第一線で活躍している料理人、パティシエです。現場で磨かれた技術と蓄積された知識、そして豊かな感性を学生一人ひとりに指導していきます。常勤の教員が多いのも本校の特長です。実習や座学での疑問点は、すぐに先生に質問することができます。

調理師科 教師・教員紹介

製菓衛生師科 教師・教員紹介

建学理念

建学理念

「食は文化である。食は人の生命と人格を左右する。私たちの志す道は尊く大切な道である。この道を志す者はまずそれにふさわしい人間になろう」を建学理念としています。創立44年を迎える本校では、建学理念を大切に受け継ぎ、確かな技術と知識の修得はもちろん、豊かな人間性を育む指導を行っています。

学校案内

資料請求・体験入学のお申し込みはこちらから

資料請求
体験入学