飲食店開業塾

"自分の店を出す"夢を応援。
飲食店を開業するための「ノウハウ」を学べます。

飲食店開業セミナー

飲食店を開業してみたい!そんな夢を持っている人はたくさんいます。今でもたくさんのお店がオープンしていますが、 大半は長続きせずお店を閉めてしまうのが現状です。
なぜ、そうなってしまうのでしょうか?それはしっかりとした「準備」なしにお店をオープンしてしまうからです。 その「準備」とは?本校では在学中に料理の技術はもちろんのこと、開業を目指す人を対象に「講座」を設け、お店をオープン・維持していくための「ノウハウ」を、多彩な講師陣をお迎えして指導いたします。

カリキュラム

1.開業の心構え
2.コンセプト作り
3.マーケティング
4.ベンチマーク
5.運営主体(経営形態)融資申請
6.物件探し、物件契約、内装デザイン、見積り、工事着工
7.メニューブックの作成、仕入業者の選定、広告宣伝
8.営業に必要な許認可
9.事業計画の策定 Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ
10.会計処理、税金
11.人材採用、労務管理
12.事業計画の策定Ⅳ、資金計画、資金調達準備、食と農の交流会
13.食と農の交流会プレゼンテーション、事業計画の発表

カリキュラムは変更する場合があります。
年間で全13回開講

4月下旬より開講いたします。

通常、木曜日16:00〜16:50で開講、一部の講座のみ土曜日13:00〜16:30で開講します。
在校生は全講座受講となりますが、本校卒業生の方は希望する講座ごとに受講が可能となっています。日程・カリキュラム等の資料をお送りいたしますので、受講を希望される卒業生の方は本校事務局までご連絡ください。

広島酔心調理製菓専門学校 事務局
TEL:082-231-8700 (日曜日・祝日を除く9:00~17:00)
担当:菊地