文部科学省 「高等教育の修学支援新制度」 対象校/文部科学大臣認定 「職業実践専門課程」 設置校/厚生労働大臣指定養成施設

カテゴリー:2017

岡部 勇志

調理師科

恵比寿くろいわ 内定

岡部 勇志

[広島県立加計高等学校出身]

お店の料理に感動して、ここで働きたいと思いました。学校で習った基本を生かし、早く仕事を任せてもらえるように頑張ります。伝統の日本料理をまず日本人に理解してもらい、海外にも伝えたいと思います。

野原 琉成

調理師科

ホテルオークラ東京 内定

野原 琉成

[沖縄県立西原高等学校出身]

夢や目標を明確にすること、正確に聞くことを心がけ採用試験に臨みました。先生からは長所をしっかりアピールするようアドバイスをいただきました。学んだことを生かし、将来は地元の沖縄で地域に根付いた料理を作りたいです。

北浦 大雅

調理師科

浜木綿 内定

北浦 大雅

[広島県立戸手高等学校出身]

どこに就職すればよいか悩んだ時期がありましたが「自分の将来だから、自分のことだけ考え、自分の意志で行動したらいい」という先生の言葉で憧れのお店で働くことを決意しました。

貴舩 由衣

調理師科

広島大学病院 内定

貴舩 由衣

[広島県立西条農業高等学校出身]

患者さまに豊かで健康的な食事を提供したいと思って志望しました。就職試験に向けて面接の練習をしたり、履歴書の書き方を教わったり、入念に準備して良かったです。患者さまに喜ばれる食事を作れるように頑張ります。

松下 泰士

製菓衛生師科

リーガロイヤルホテル広島 内定

松下 泰士

[広島県立賀茂高等学校出身]

就活中は自分がどんなケーキを作りたいかを考えてケーキ店を食べ歩き、このホテルで食べたデザートのおいしさ、盛り付けの美しさに感銘を受けました。「譲れないポイントを明確に」という先生のアドバイスがとても参考になりました。

松岡 純奈

製菓衛生師科

リゴロ デセール 内定

松岡 純奈

[進徳女子高等学校出身]

中学生の頃にこちらのお店のケーキを食べておいしかったこと、ほかのケーキ屋さんにはない魅力がたくさんあることから、ここで働きたいと思いました。将来は多くの人に幸せを届けられるパティシエになり、店をもつのが夢です。