文部科学省 「高等教育の修学支援新制度」 対象校/文部科学大臣認定 「職業実践専門課程」 設置校/厚生労働大臣指定養成施設

カテゴリー:2018

大石 竜馬

調理師科

まき村 内定

大石 竜馬

[広島城北高等学校出身]

就職担当の先生の紹介でお店を訪ねました。直接、料理長とお話をさせていただき、このお店で働きたいと決意しました。いつか自分の店を持ち、自分で作った料理で人を幸せにできるように頑張ります。

田邊 裕汰

調理師科

ラ・ロシェル 内定

田邊 裕汰

[呉市立呉高等学校出身]

憧れの料理人である坂井シェフのお店に行き、料理やサービスにとても感動しました。「シェフのもとで働きたい」という気持ちで臨んだ就職試験では、しっかり自分の思いを伝えることができました。

佐久川 大河

調理師科

リゾートトラスト 内定

佐久川 大河

[沖縄県立与勝高等学校出身]

このホテルで働きたいと決めていたので、早めに就職活動をはじめました。卒業生からは現場の様子を教えてもらいました。企業説明会に参加して、実際に訪問したことで仕事をする自身の姿をイメージすることができました。

光永 薫

調理師科

医療法人松栄会 内定

光永 薫

[山口県立田布施農工高等学校出身]

地元就職希望で、病院給食の求人を探していました。先生の協力で希望施設から内定をいただきました。在学中に取得した介護食士や新調理システムの資格を生かして、おいしい給食を作りたいです。

兼藤 美桜

製菓衛生師科

洋菓子工房プランタン 内定

兼藤 美桜

[広島市立沼田高等学校出身]

素敵なケーキ、シェフの人柄に魅かれて志望しました。面接では、相手の目を見てはっきり伝えられるよう心がけました。お店にとって大切な一員となれるよう、はじめてケーキを作った時の楽しい気持ちや初心を忘れずに頑張りたいです。

藤原 千尋

製菓衛生師科

スギタベーカリー 内定

藤原 千尋

[広島県立安芸南高等学校出身]

パン屋めぐりをする中で一番好きになったお店から内定をいただき、とても嬉しいです。校外実習、課外実習で1年生の時からお世話になったお店でもあります。小さい頃からの夢、幸せになれるパンを作る職人になりたいです。