文部科学省 「高等教育の修学支援新制度」 対象校/文部科学大臣認定 「職業実践専門課程」 設置校/厚生労働大臣指定養成施設

カテゴリー:2019

片田 凌雅

調理師科

恵比寿くろいわ 内定

片田 凌雅

[広陵高等学校出身]

就職担当の先生から自分に合うお店を紹介いただきました。会社訪問の際「うちで働くなら覚悟して来なさい」と厳しい言葉をいただき「このお店で必死に頑張り成長したい」と心に決め志望しました。気遣いと感謝を忘れず頑張ります。

杉原 七海

調理師科

パレスホテル大宮 内定

杉原 七海

[広島県立西条農業高等学校出身]

進路に悩んでいた時に先生から勧められたホテルに内定。総料理長に声をかけていただき、厨房見学や職場体験を通して社風や仕事について多くを学びました。お客さまの目の前で料理を作るという目標に向けて根気強く取り組みます。

當山 樹

調理師科

赤坂四川飯店 内定

當山 樹

[沖縄県立南部農林高等学校出身]

陳建一先生に作っていただいた麻婆豆腐に感動し「陳先生のお店で働きたい」と早くから決めていました。就職担当の先生から履歴書の書き方や面接試験の受け方を何度も指導していただいたので、自信を持って就職試験に臨めました。

松葉 玲奈

調理師科

医療法人松栄会 内定

松葉 玲奈

[山口県立田布施農工高等学校出身]

見学した際、個別の食事ケアを実践されていることに惹かれ、卒業生が勤務していたことも心強いと思いました。集団調理実習や新調理システムで学んだことを生かし、料理で健康を支え利用者さまを笑顔にできる調理師になりたいです。

薦田 湧斗

製菓衛生師科

リッチフィールド 内定

薦田 湧斗

[広島県立広島商業高等学校出身]

お店を知ったきっかけは1年の関西研修旅行です。ケーキはもちろん雰囲気も魅力的で「ここで技術を磨きたい」と志望し、2年の夏に5日間の研修を受けました。将来の目標はコンテストで受賞し、地元広島でお店を持つことです。

中原 あかね

製菓衛生師科

ANAクラウンプラザホテル広島 内定

中原 あかね

[進徳女子高等学校出身]

内定先のスイーツビュッフェで、パティシエの姿やお客さまの笑顔、スイーツが輝いて見えて「このホテルのパティシエールになりたい」と志望しました。2年の6月には就職活動に取りかかり、特に面接試験の練習に力を入れました。