文部科学省 「高等教育の修学支援新制度」 対象校/文部科学大臣認定 「職業実践専門課程」 設置校/厚生労働大臣指定養成施設

カテゴリー:2020

堀川 大輔

調理師科

京料理ちもと 内定

堀川 大輔

[広島県立尾道商業高等学校出身]

「憧れのお店で京料理を学びたい」と先生に伝えると、すぐに職場体験を手配してくれました。履歴書の書き方や面接対策もしっかり指導してもらえたおかげで「誰よりも京料理ちもとで働きたい」という強い気持ちと自信を持って採用試験に臨めました。

中野 翔太

調理師科

ザ・ペニンシュラ東京 内定

中野 翔太

[広島市立美鈴が丘高等学校出身]

世界を代表する5つ星ホテルで調理技術を学びたいと思い志望。先生のアドバイスのおかげで、エントリーシートをしっかり書くことができました。いつかオリジナル料理が提供できるよう、学んだ技術や知識を生かしてとことん挑戦したいと思います。

新井 淳也

調理師科

横浜ロイヤルパークホテル 内定

新井 淳也

[広島県立安西高等学校出身]

ホテルのウェブサイトで見た美しい広東料理にひかれて食べに行きました。あまりのおいしさに「ここで働きたい」という思いは一層強く。先生から教わった「あいさつは元気よく、自分の言葉でしっかり伝えること」を意識して3次試験まで頑張りました。

河野 友里

調理師科

広島大学病院 内定

河野 友里

[広島県立広島商業高等学校出身]

入院中の患者様を「食」からサポートしたいと思い志望。採用試験に向けて面接練習を特に頑張り、先生からアドバイスをもらったおかげで安心して面接に臨めました。集団調理実習の学びを生かして、手際よく仕事ができる調理師になりたいです。

大城 愛梨

製菓衛生師科

ザ・ブセナテラス 内定

大城 愛梨

[沖縄県立名護商工高等学校出身]

地元沖縄県を代表する高級リゾートホテルを紹介してもらい、採用試験前に会社を訪問。パティスリーの様子やシェフのこだわりを知ることができました。面接練習で熱心に指導してもらえたことで自信がつき、リラックスして面接試験を受けられました。

松村 萌

製菓衛生師科

メゾン・ラブレ 内定

松村 萌

[広島県立安芸南高等学校出身]

ケーキがどれもおいしくて「この店でケーキを作りたい」と思って志望しました。訪問時にオーナーシェフから心がけや仕事の流れについて話があり、工房も見学させていただきました。将来はお店で一番人気が出るようなケーキを作るのが夢です。