文部科学省 「高等教育の修学支援新制度」 対象校/文部科学大臣認定 「職業実践専門課程」 設置校/厚生労働大臣指定養成施設

カテゴリー:2021

海内 亜純

調理師科

星野リゾート 内定

海内 亜純

[広島県立神辺旭高等学校出身]

その土地ならではの食材や料理を大切にする企業姿勢に魅力を感じました。就活では明確な意志を相手に伝えることが大切だと指導いただきました。一つ一つの作業を美しく、効率的にできるよう心がけ、将来は職場のムードメーカー的存在になりたいです。

河内 悠太

調理師科

ひらまつ総合研究所 内定

河内 悠太

[広島県立神辺高等学校出身]

志望理由は、生産者さんなど人とのつながりの大切さを学びながら、西洋料理と向き合うことができると思ったからです。面接対策では言葉遣いや履歴書の書き方など丁寧に指導していただきました。学んだことをフル活用して早く戦力として活躍したいです。

竹岡 寛太

調理師科

リゾートトラスト 内定

竹岡 寛太

[呉港高等学校出身]

高いレベルが求められる環境で技術を磨きたいと思い志望しました。実際にお店に行ったり、卒業生から勤務先の雰囲気を聞いたりして就活を頑張りました。将来は後輩から信頼される料理長になって、心に残る料理で笑顔を届けたいと思います。

神宮 かほ

調理師科

LEOC(レオック) 内定

神宮 かほ

[広島県立安古市高等学校出身]

たくさんのアドバイスやオンライン面接に必要な通信関係のサポートで安心して就活できました。学んだ基礎を生かして技術を磨き、より良い食生活と元気を提供できる料理人になりたいです。

石村 航己

製菓衛生師科

森のくまさん出雲店 内定

石村 航己

[島根県立出雲農林高等学校出身]

学校でパン作りの楽しさを知り、仕事にしたいと思うようになりました。よく通っていた地元のパン屋さんの求人を先生から聞き、働き手として地元に貢献したいと思いました。健康に気を配りながら、大好きなパン作りをずっと続けていきたいです。

金城 優花

製菓衛生師科

ザ・ブセナテラス 内定

金城 優花

[沖縄県立中部農林高等学校出身]

就活では自分の思いを伝える難しさを感じましたが、先生のサポートのおかげで無事に就職が決まりました。努力すれば自ずと知識や技術が身につき、自信もついて、夢に近づけます。私も学校で学んだ責任感や気配りを大切に、成長したいと思います。