文部科学省 「高等教育の修学支援新制度」 対象校/文部科学大臣認定 「職業実践専門課程」 設置校/厚生労働大臣指定養成施設

カテゴリー:製菓衛生師科

石村 航己

製菓衛生師科

森のくまさん出雲店 内定

石村 航己

[島根県立出雲農林高等学校出身]

学校でパン作りの楽しさを知り、仕事にしたいと思うようになりました。よく通っていた地元のパン屋さんの求人を先生から聞き、働き手として地元に貢献したいと思いました。健康に気を配りながら、大好きなパン作りをずっと続けていきたいです。

金城 優花

製菓衛生師科

ザ・ブセナテラス 内定

金城 優花

[沖縄県立中部農林高等学校出身]

就活では自分の思いを伝える難しさを感じましたが、先生のサポートのおかげで無事に就職が決まりました。努力すれば自ずと知識や技術が身につき、自信もついて、夢に近づけます。私も学校で学んだ責任感や気配りを大切に、成長したいと思います。

大城 愛梨

製菓衛生師科

ザ・ブセナテラス 内定

大城 愛梨

[沖縄県立名護商工高等学校出身]

地元沖縄県を代表する高級リゾートホテルを紹介してもらい、採用試験前に会社を訪問。パティスリーの様子やシェフのこだわりを知ることができました。面接練習で熱心に指導してもらえたことで自信がつき、リラックスして面接試験を受けられました。

松村 萌

製菓衛生師科

メゾン・ラブレ 内定

松村 萌

[広島県立安芸南高等学校出身]

ケーキがどれもおいしくて「この店でケーキを作りたい」と思って志望しました。訪問時にオーナーシェフから心がけや仕事の流れについて話があり、工房も見学させていただきました。将来はお店で一番人気が出るようなケーキを作るのが夢です。

薦田 湧斗

製菓衛生師科

リッチフィールド 内定

薦田 湧斗

[広島県立広島商業高等学校出身]

お店を知ったきっかけは1年の関西研修旅行です。ケーキはもちろん雰囲気も魅力的で「ここで技術を磨きたい」と志望し、2年の夏に5日間の研修を受けました。将来の目標はコンテストで受賞し、地元広島でお店を持つことです。

中原 あかね

製菓衛生師科

ANAクラウンプラザホテル広島 内定

中原 あかね

[進徳女子高等学校出身]

内定先のスイーツビュッフェで、パティシエの姿やお客さまの笑顔、スイーツが輝いて見えて「このホテルのパティシエールになりたい」と志望しました。2年の6月には就職活動に取りかかり、特に面接試験の練習に力を入れました。

兼藤 美桜

製菓衛生師科

洋菓子工房プランタン 内定

兼藤 美桜

[広島市立沼田高等学校出身]

素敵なケーキ、シェフの人柄に魅かれて志望しました。面接では、相手の目を見てはっきり伝えられるよう心がけました。お店にとって大切な一員となれるよう、はじめてケーキを作った時の楽しい気持ちや初心を忘れずに頑張りたいです。

藤原 千尋

製菓衛生師科

スギタベーカリー 内定

藤原 千尋

[広島県立安芸南高等学校出身]

パン屋めぐりをする中で一番好きになったお店から内定をいただき、とても嬉しいです。校外実習、課外実習で1年生の時からお世話になったお店でもあります。小さい頃からの夢、幸せになれるパンを作る職人になりたいです。

松下 泰士

製菓衛生師科

リーガロイヤルホテル広島 内定

松下 泰士

[広島県立賀茂高等学校出身]

就活中は自分がどんなケーキを作りたいかを考えてケーキ店を食べ歩き、このホテルで食べたデザートのおいしさ、盛り付けの美しさに感銘を受けました。「譲れないポイントを明確に」という先生のアドバイスがとても参考になりました。

松岡 純奈

製菓衛生師科

リゴロ デセール 内定

松岡 純奈

[進徳女子高等学校出身]

中学生の頃にこちらのお店のケーキを食べておいしかったこと、ほかのケーキ屋さんにはない魅力がたくさんあることから、ここで働きたいと思いました。将来は多くの人に幸せを届けられるパティシエになり、店をもつのが夢です。