文部科学省 「高等教育の修学支援新制度」 対象校/文部科学大臣認定 「職業実践専門課程」 設置校/厚生労働大臣指定養成施設

カテゴリー:調理師科

海内 亜純

調理師科

星野リゾート 内定

海内 亜純

[広島県立神辺旭高等学校出身]

その土地ならではの食材や料理を大切にする企業姿勢に魅力を感じました。就活では明確な意志を相手に伝えることが大切だと指導いただきました。一つ一つの作業を美しく、効率的にできるよう心がけ、将来は職場のムードメーカー的存在になりたいです。

河内 悠太

調理師科

ひらまつ総合研究所 内定

河内 悠太

[広島県立神辺高等学校出身]

志望理由は、生産者さんなど人とのつながりの大切さを学びながら、西洋料理と向き合うことができると思ったからです。面接対策では言葉遣いや履歴書の書き方など丁寧に指導していただきました。学んだことをフル活用して早く戦力として活躍したいです。

竹岡 寛太

調理師科

リゾートトラスト 内定

竹岡 寛太

[呉港高等学校出身]

高いレベルが求められる環境で技術を磨きたいと思い志望しました。実際にお店に行ったり、卒業生から勤務先の雰囲気を聞いたりして就活を頑張りました。将来は後輩から信頼される料理長になって、心に残る料理で笑顔を届けたいと思います。

神宮 かほ

調理師科

LEOC(レオック) 内定

神宮 かほ

[広島県立安古市高等学校出身]

たくさんのアドバイスやオンライン面接に必要な通信関係のサポートで安心して就活できました。学んだ基礎を生かして技術を磨き、より良い食生活と元気を提供できる料理人になりたいです。

堀川 大輔

調理師科

京料理ちもと 内定

堀川 大輔

[広島県立尾道商業高等学校出身]

「憧れのお店で京料理を学びたい」と先生に伝えると、すぐに職場体験を手配してくれました。履歴書の書き方や面接対策もしっかり指導してもらえたおかげで「誰よりも京料理ちもとで働きたい」という強い気持ちと自信を持って採用試験に臨めました。

中野 翔太

調理師科

ザ・ペニンシュラ東京 内定

中野 翔太

[広島市立美鈴が丘高等学校出身]

世界を代表する5つ星ホテルで調理技術を学びたいと思い志望。先生のアドバイスのおかげで、エントリーシートをしっかり書くことができました。いつかオリジナル料理が提供できるよう、学んだ技術や知識を生かしてとことん挑戦したいと思います。

新井 淳也

調理師科

横浜ロイヤルパークホテル 内定

新井 淳也

[広島県立安西高等学校出身]

ホテルのウェブサイトで見た美しい広東料理にひかれて食べに行きました。あまりのおいしさに「ここで働きたい」という思いは一層強く。先生から教わった「あいさつは元気よく、自分の言葉でしっかり伝えること」を意識して3次試験まで頑張りました。

河野 友里

調理師科

広島大学病院 内定

河野 友里

[広島県立広島商業高等学校出身]

入院中の患者様を「食」からサポートしたいと思い志望。採用試験に向けて面接練習を特に頑張り、先生からアドバイスをもらったおかげで安心して面接に臨めました。集団調理実習の学びを生かして、手際よく仕事ができる調理師になりたいです。

片田 凌雅

調理師科

恵比寿くろいわ 内定

片田 凌雅

[広陵高等学校出身]

就職担当の先生から自分に合うお店を紹介いただきました。会社訪問の際「うちで働くなら覚悟して来なさい」と厳しい言葉をいただき「このお店で必死に頑張り成長したい」と心に決め志望しました。気遣いと感謝を忘れず頑張ります。

杉原 七海

調理師科

パレスホテル大宮 内定

杉原 七海

[広島県立西条農業高等学校出身]

進路に悩んでいた時に先生から勧められたホテルに内定。総料理長に声をかけていただき、厨房見学や職場体験を通して社風や仕事について多くを学びました。お客さまの目の前で料理を作るという目標に向けて根気強く取り組みます。